パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

BookLive!Reader Lideo

Yahoo! ニュースの記事。通信料無料で WiMAX 経由で本が買えると。同様のことを AmazonKindle でやってたり(米国で。日本でももうすぐ(GIZMODE さんの記事))するが、なかなか画期的なことをやっている一つということで。まぁ、通信費は、書籍代に含まれている、という事だが、Wifi で買っちゃうとちょっと損した気分?

ただ、WiMAX というのはどうなんだろう。人口カバー率では低い方なんじゃないだろうか。すでに LTE に負けているという噂も.. そのせいかどうか、au では通信量制限も無い。そこそこ電波を捕まえられれば通信速度も速いし、そんなに悪くない気はする。移動中は厳しいかなぁ(ISW13F では)。結構 WiMAX で余力があるんだろうか。3G や LTE は結構カツカツな雰囲気があるが。小生、割りとお世話になっているので、余り混まず、と言えども無くならずに継続してほしいものだ。

それはさておき、600x800 ピクセル電子ペーパーディスプレイは、どの程度のものか、見てみたい。それこそ koboKindle に対抗できるものなのかどうか。上記記事には、シニア向けとか書かれていたりするが、どこまでストレスや不満なく使える端末に仕上がっているかどうかにかかっていそう。

まぁ、無料で WiMAX というだけで注目してしまったが、BookLive! 自体も結構本の数は多いし、日本オリジナルということで色々期待したい所。