パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Rec-POT

初代の Rec-POT をオークションで購入した。

NVIDIA GeForce7900

噂。

DScaler5 Mpeg2 Decoder

AVC

ちょっといいソフト(?)を見つけてしまった。

AVIVO Video Converter (2)

HDV からの再圧縮に絞って色々試してみた。

Avivo Video Converter

会社の人に教えてもらった。

Radeon X1900 シリーズ発表

48 個のピクセルシェーダだそうな。

新しいビデオカード

明日あたり RadeonX1900シリーズが発表されるらしい。

マウスのホイール

ELECOM の ホイールユーティリティ2がお気に入りである。

usertype.dat

VisualStudio の便利機能。

3DMark(R)06

新しい物好きとしてはダウンロードしてみた。

新型 DS の噂

とりあえずリンク。

浮力

どうでもいいことに昔悩んでしまったのを思い出したのでメモっておく。

オーバークロック

なんとなくオーバークロックしてみた。

Pinnacle Studio Plus 10

ムービーファイルを作れない件についてサポートへメールしてみた。

AGP 無効

新しいビデオカードを入手したのはいいのだが、

GOMPlayer

愛用してきたハコ箱プレイヤーが公開を停止してしばらくたつのだが。

プリコンパイルヘッダー in VC++.NET 2003

メモ

Radeon X1800XT

仕事で購入したのだがこれは失敗だった。

X1300 ビデオカード到着

1月中下旬と言われていたビデオカード 玄人指向 RX1300-A256H が到着した。 なんか 4ピン電源コネクタがついてるぞ。挿さないといけない? コンポーネント出力が付いているのがまたいいねぇ。プロジェクタにもつないでみるかな。でも、今日は組み込む元気な…

Intel Mac 発表!!

www.apple.comIntel Core Duo は 64bit 対応なのか? それとも 32bit MacOSX なのか。

110番の日

でも、1/19 は 119番の日じゃない?

BlueTooth ヘッドセット & W32T

au の携帯 W32T の機能として BlueTooth 通信機能があることは、以前にも書いた。今回はヘッドセットについて。

こんな情報が

流れてていいんですかねぇ。すぐ変更になってるとは思いますが。 某電器店に関する情報。

携帯で撮影した 3GP2 動画のPC再生

au の携帯 W32T で撮影した 3GP2 の動画がPCで再生できた。

DVD to 3gp for W32T

電車での通勤時間を如何に楽しく過ごすか。

安めビデオカード探し 再び

256MB で安いビデオカード探し。AGP というところが結構ネックだったり。PCI-Express は結構売ってるんだけどね。ねらい目のチップとしては GeForce6200A か。ShaderModel3.0 がやっぱりゆずれないじゃん。とかいっても、家で使いそうも無かったり。256MB GD…

メモ

自分用メモ。 au W32T 決定ボタン長押しで、サイドキーロックの ON/OFF 携帯同士で画像のBlueTooth送受信ができる! 動画はできない(;_;) 3gp 動画のPCでの再生方法探し中。PC動画からの変換はできるのになぁ。