パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に PSP 用動画ファイル作成 from DVD ?

HDD に MPEG2 な動画が貯まってきたので、H264/AVC にして空きを作ろうと考えた。汎用性があった方がいいな、ということで、PSP と XBox360 で再生できる MPEG4/AVC で行くことにした(もち WindowsPC でも再生可能(コーデックは何かいる)、もしかしたら P…

Amazon 買い物

クライマックス ドラマティック・ソングスアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 120回この商品を含むブログ (23件) を見る

自宅サーバパワーアップ計画

まずは、これから。センチュリー シリコンディスクビルダー SDB25CF出版社/メーカー: センチュリー発売日: 2007/06/22メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見る

FXComposer2 での不具合

職場で CgFX シェーダを FXComposer2 でテストしていたのだが、他のPCで動くものが、特定のPCでは動かないという現象が起きた。

H264 再生機能

春(5月頭)のアップデートでできるようになっていたらしい。今頃気づくなんて。 PS3 ばかりが再生機能で注目されているが、XBox360も使えるらしい。

Express 予約

新幹線にしょっちゅう乗る人は使わないと損でしょ。これ。

あったら便利そうなもの

手ブレ補正つきのプレゼン用レーザポインタ。

VOCALOID2 「初音ミク」

以前から注目していたのだが、こちらの記事をみて、もうすぐでポチっとしてしまう寸前で、サンプルを聞いてみることにした(ぉぃぉぃ)。

LED が

エロいーでー に聞こえる...訳は無い。

メール受信不調→解決

仕事用に H" 端末を支給されていて、Eメールは全部そっちにも転送するようにして、ここ何年も使ってきた。ところが、先週急に、メールリスト受信中の画面のまま先に進まなくなってしまった。

A-DATA Compact Flash 8GB の中身

とりあえず開いてみた。