パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

FXComposer2 での不具合

職場で CgFX シェーダを FXComposer2 でテストしていたのだが、他のPCで動くものが、特定のPCでは動かないという現象が起きた。
エラーは Compiler の Internal Error ということだったのだが、最新の CgToolKit を入れても、ディスプレイドライバを最新にしても、ビデオカードを 8500GT に変えても(元は 6600GT) 変化なし。全部の cgc.exe をリネームしても同じエラーがでる。なぜに?

で、デスクトップにおいていた cgfx ファイルの入ったフォルダを、D: 直下へ移動してみると... 無事に動いた。なんということか。かなりの時間を原因究明に費やしたのに。多分空白の入ったファイルパスか、カタカナの入ったファイルパスが問題を起こしたのだろう。CgFX の API か FXComposer2 の作りが今ひとつといったところか。

なんだかなぁ。