パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Dell プレミアムアクティブ ペン PN579X の替え芯

先日、Dell XPS 13 2-in-1 7390 で使っているペンを紛失して、戻ってきたはいいのだが、先端のゴムがめくれて使いにくい状態になっていた。本当はスペアのペン先もあったのだが、手違いでこちらも紛失してしまっていて、困った事に。一応めくれたゴムは、瞬…

Ibesta ネックスピーカー

最近流行りだしてきているオーディオ機器はネックスピーカーだろうか。アクティブノイズキャンセラー付き完全ワイヤレスイヤホンの次はこれのような。ネックスピーカーの利点は、周囲の音が聞こえつつ、音楽や英会話の音声が聞こえるのがメリット。音漏れは…

オンライン会議 Zoom 用マイク

私も例に漏れず、Zoom を使って会議をすることが多くなった。いつも Dell XPS 13 2-in-1 7390 を使って会議に参加しているのだが、これのマイクは調子が悪い時があるっぽい。それで、色々手元に転がっているマイクやヘッドセットを試したりしている。音質を…

タブレット PC 等のペン

きちんとまとまった記事があった(Impress PC Watch さんの記事)。 違う規格のペンを買ってしまって使えなかったりしたので、とりあえず現状色々あるペン(スタイラス)の種類を復習しておきたい。 これ系の大御所はやはりワコムさん。プロ用のタブレットが…

Dell XPS 2-in-1 7390 用にタブレット ペン 買った

自分は、PC の入力装置として、ペンが大好きである。いうほど使わないのだが、学生の時、研究室で Wacom のタブレットを買ってもらったのが初めてだっただろうか。PENZO のペンタブ買ったがほとんど使わず。その後はタッチパネルな PC を買い続けている。Vil…