パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

安めビデオカード探し 再び

256MB で安いビデオカード探し。AGP というところが結構ネックだったり。PCI-Express は結構売ってるんだけどね。

ねらい目のチップとしては GeForce6200A か。ShaderModel3.0 がやっぱりゆずれないじゃん。とかいっても、家で使いそうも無かったり。256MB GDDR2 のものでも1万円いかなさそう。メモリが 64bit 接続なのは値段相応。PureVideo もフル機能では無いらしいし。昔は正式対応のドライバが無かったりしたが、今は最新の ForceWare で対応している? ファンレスなのが結構ポイント高し。

もう少し頑張ると、X1300 AGP 版。1.5万円弱かなぁ。玄人指向のとか。お店で売ってないかさがしてみようっと。通販だと送料かかるし。でも、通販でもどこにも在庫がなさげ。こりゃ手に入らなさそう。希少製品か。誰か売っているところ教えてぇ!!

後、気になる所。GF6000シリーズ、X1000シリーズは32ビット浮動小数点テクスチャはフィルタリングなし? 仕事で使っているあれは.. 16ビット浮動小数点だったのか?