パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Windows Live Messenger が Skype と統合 来年3月

小生の持ち歩いている Samsung Series7 Slate には、両方インストールされている。どちらも常駐系。一つに統合されるのは個人的にはありがたい話だ。それぞれ個別に登録されている連絡先は統合されるのだろうか。自分のそれぞれのアカウントは統合できるのだろうか。色々考えると、統合が楽しみ?だ。というか、すでに SkypeWindows Live の ID で使えるとか。知らなかった。どちらかというと、アカウントは Windows Live に統合するような。

個人的には、テキストのチャットはメッセンジャー、音声のやりとりは Skype という使い分けだった。まぁ、そんなに使う機会は無かったわけだが。スマートフォン系だと、カカオトークとか LINE とかあったりしてまた違う世界観が広がっているのかもしれない。Facebook もそれっぽいこと始めたり。

ユーザとしては統一されていた方が楽かなぁ。用途や相手別に分けるというのも有りな感じはしたが。まぁ、こうやって色々変化していくのもこの世界の面白いところか。

しかし、Skype と Swype はなんか似てる気がしたり。