パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

そろそろ IS03 買い換えたい

最近 au からクーポンが届いた。7/31 までに機種変すれば、10,500円割引してくれるそうな。これって本当にお得なのかどうか微妙な所(毎月割がまだ半年分くらい残っているので..)。ということで、7/31 までに発売されそうな夏モデルの Android 端末と言えば、すでに発売されている HTC J や URBANO PROGRESSO と、IS15SH か、IS15SH, ISW16SH, ISW13F くらいか。ISW13F がやっぱり狙い目かなぁ。それまでにお金を用意しないと。

ISW16SH もかなり魅力的なのだが、この記事を見て、ちょっと SHARPau の機種は本気じゃないのかとか思ってしまって.. S-CGシリコン液晶を、docomoソフトバンクの新ハイエンド機種には搭載しつつ、au には普通の CGシリコン液晶、ときた。他にも au がハミゴっぽい感が... 拙宅のテレビは AQUOS じゃないし、SHARP の端末にするメリット薄いかな。IS03 はいい SHARP 製品だったけれど。

IS03 もブラウザの挙動がちょっと他機種に比べて変なところがあったり。SHARP の技術力に多少の疑問もなきにもあらず。しかし、ARROWS も前機種は、結構評判悪かったし.. ほんと、携帯を買い換えるのは結構博打だ。秋以降の LTE はとりあえず諦める。

戻るボタンの問題もあるし。悩みは尽きない。