パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

有明そらスタジオ

すごい施設ができたようだ。有明そらスタジオ、重力体感型遊園地らしい。ただの遊園地ではなく、これまでTV番組等で見たことがあるが、まさか、自分で体験は難しいだろうと思っていた事ができるようだ。

ジップラインなんてわくわくする。というか危険は無いのだろうか。実物を見ていないので分からないが、危険そうに思うアトラクションこそ、何重もの安全策がとられているものではあるが。

ハイパージャンパーも興味を惹かれる。普通のトランポリンより安全そうで(実際どうかはわからないが)、でも自分の力で大ジャンプできる。空中回転もできるのかな。間違って頭から降りるとまずそうではあるが。

バンジージャンプ的なものとか、迷路、ミラーハウスは他でやったことがあるので、ぜひやりたいのは、後は、大きな風船に入ってごろごろ転がるスペースバウンダーくらいか。

この三つだけでも死ぬまでにやっておきたい。今の子供達はことエンターテイメントに関しては幸せな部分もある。小生、子供の頃にこんなものは体験できなかった。もう少し遅く生まれたかったかもしれない。超高齢化社会放射能で色々苦労しようとも。ちょっと大げさか。

しかし、関西にも同様の施設はできないのだろうか。