パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Nintendo 3DS LL 発表

なんか、以前日経でニュースが流れた時に、任天堂がかなり否定していたような。任天堂は、ニュースのリークにかなり神経質のようだ。とはいえ、任天堂もかなり厳しい口調のニュースリリースをしていたのでちょっと気になる。数多くの間違いが含まれている、という指摘だったわけだが、だれか、どこが合っていてどこが間違っていたか、検証している人は入るだろうか。小生は面倒なので、やりませんが...

確かに、3DS の画面が大きくなると、見やすくなるので個人的には好印象だが、すれ違い通信のために持ち歩くのにはちょっと大きすぎる気がしなくもない。DS LL サイズだとすると、スポッといれられるポケットは結構限られてくるだろう。バッテリの容量が増えて、持続時間が伸びているのは、より持ち歩きに適しているわけだが。でも、バッテリが交換できる方がいいような。

やっぱり小学生だと任天堂のゲーム機一択みたいな雰囲気がある。3DS LL も結構売れるんだろうなぁ。