パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Panasonic から新しい AVCHD カメラ発表

HDC-TM350 と HDC-TM30。前者は Sony に負けず、広角での手振れ補正と、暗所撮影能力を強化してきたらしい。TM30 は(牛乳やジュースの)ブリックパックサイズ(大きい方かな)らしい。これはかなり小さい。また HDR-TG5V より 2g ほど軽い。小型化のために、他社との差別化の3板式をやめたのは一つの話題か。

後は、実際の絵が出てきて見ないとわからない。どちらも広角側は 44mm 台。残念な仕様だ。3秒前から録画する機能には結構惹かれているのだが。バッテリをはずさないと USB が繋げなかった仕様は改善されているっぽい。

やっぱり、HDR-CX12 の後継機種の方が期待してしまうかなぁ。