パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Panasonic TM70 発表

Panasonic からも出ましたな、新 HD Cam。Panasonic のページ。内蔵フラッシュ 96GB とか。ちょっとこの大容量化はユーザは望んでない気が。8GB SD カードへコピーに30分とか。96 GB 分とか考えるとぞっとしたり。
広角レンズ搭載はいい感じだけど、35.7mm でちょっと中途半端。Sony みたいに 30mm 切ってこないと。25 倍光学ズームはいいのに、もったいない。SDXC 対応はさすが、というところ。手振れ補正も改良しているらしい。超解像は個人的にはどうでもいいかなぁ。テレビでやるからいい?
ちなみに、3MOS じゃないんだなぁ。最上位の TM350 の後継は今回は見送りか。それか後から発表?
Panasonic のカメラは、やっぱりプリRec と高速起動が売りポイントかな。