パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

PS3 で地デジ録画

なぜ今頃、という感じもしないでもないが(出せるならもっと早くに出していただろうし、出せないならずっと出ないと思っていた)、PS3 で地デジを録画できる純正周辺機器が出た。torne(トルネ)って、なんちゅうネーミング...検索はしやすくていいが。 9980円はちょっとお高いような。最近の地デジチューナは安いから。
SCEJ のページ
外付け USB HDD に録画できたりするらしい。これはいいかも。PS3 の操作性で番組表なんかもすいすい表示できるなら結構いけている。ただ、PS2 のゲームをしている間は、予約録画されないらしい。専用機じゃない悲しさか。というか、PS3 のゲーム中は録画されるのが、逆に凄いような。それだけの CPU パワーは余らせているということ? PSP との連携もあるし、結構興味を引かれたりして。

もしかして PS2 用のプロセッサで録画処理してたりして。って、新型のPS3でも使えるから違うか。