パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ソフトバンク 新製品発表

Android 端末 9 機種も発表されたらしい。そのうち SHARP が4機種も。しかもデュアルコア2機種。なんか au より Android 機種が充実している気がする。auWiMax が目玉な感じだったが、こちらはバリエーションと高性能で押してきているのだろうか。個人的には DELL の Streak に注目。先日電車で、初代の DELL Streak を使っている人を見た。偉く大きい携帯だなぁ、と思って眺めているうちに、背面が見えて、DELL の文字。おぉ、Streak か、と。VilivS5 持ちの小生としては、なんか親近感を持ったり(勝手だなぁ)。新型は、QHD で VilivS5 よりちょっと小さい画面で解像度もちょっと削った感じ。圧倒的に軽いけど。

au はまだ新機種を用意している、という噂もあり。春モデルはまだ出してない感じ? ソフトバンクは春の分も出しているので、機種層が厚く感じたのか。ISW14SH とか噂もあったり。iPhone5 も来週発表されるそうだし、しばらくスマートフォン界隈のニュースに釘付けな季節だ。