パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Radeon HD6450 買っちゃった

ということで玄人志向Radeon HD6450 を購入してしまった。まぁ、IS03 を買った時のポイント利用ってことで。とりあえず拙宅の PC に装着後、最初の Vista の起動がものすごく時間がかかった。というか、チップセットの 780G 用のが入ってるせいか、ドライバ入れなくても映ってしまった。時間がかかったのはそこドライバ周りの問題だろうか。まぁいいか。

とりあえず HD3200 では動いていなかった A's Video Converter の GPU エンコードが動くようになった。素晴らしい。しかも、Radeon HD6450 と HD3200 両方認識している様子。ただ、トランスコード速度は特に早くならず。CPU の負荷は減った感じ。一応メリットあり? HD3200 の on/off 等色々条件を変えて試してみる予定。

Blu-ray 3D 再生は、一応なめらかになったような気がするが.. 今日は時間が無いので、こちらも明日以降きちんと比較してみることにする。

ただ、ファンレスはいいのだが、ヒートシンクが無茶苦茶熱い(触れないくらい)。これはちょっとやばいかも。少なくともすぐ下のスロットは空けるべきだろう。今は、IEEE1394 のカードが刺さっていたり。一個下げて、D-Sub のスロットカバーをそこに付けるかな。色々やることはありそうだ。