パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

eBoostrβ3.0 490 と SSD

SSDeBoostr のキャッシュとして使おうとテストしているわけだが、おかしな挙動に出くわした。といっても通常作業ではなく、スピード測定時なので、たいしたことではないのだが。
SSD only でスピード測定すると、速度比が 1.0 倍を割ったり。USB メモリと同時使用だと、3 倍までいく(ダイレクト 23MB/s → SSD+USB 100MB/s くらい)。で、USB を外すと、1.0 倍位に。

で、今測ってみると、今度は 6.57 倍まで行った。キャッシュ有効時アクセスが 154.7MB/s に。eBoostr2 から 3.0βに上げるときに、キャッシュを作り直さず、更新しかしていなかったからかも。
お騒がせ。

それはともかく VisualStudio の起動が格段に速くなった気がする。Maya の起動は速くなっているが、ディスクアクセス以外に時間を取られている所が多くて効果は微妙。MS Office 2007 関係は、2,3 秒の待ちだけで起動するのでいいかも(前からそんなに遅くなかったかな)。

と思ったら、また、1倍程度になっていた。このスピード測定は当てにならないなぁ。