パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

LOOX T70H HDD 換装

今更といった感じだが、未だに毎日持ち歩いている Fujitsu BIBLO LOOX T70H の HDD が換装できるのか確かめてみた。
DVD ドライブを抜いて、パームレスト裏のねじを三つ外せば、パームレストの上っ面がはずせて、その下に 2.5 インチ HDD がおわしました。本体の突起をさけるように取り出すだけで OK。こんなに簡単ならもっと早く フラッシュメモリ化しておけば良かったとか思ってしまう。

この LOOX 君は、今は、ディスプレイと本体のつなぎ目の部分が何箇所か割れていて、少々ぐらぐらになっているのと、DVD ドライブ横も本体にひびが入っている。いつ壊れるかもわからないので、この PC に投資するのもなぁ、といったところ。SDB25CF とか入れたいところだが(ヤフオクで売ろうと思いつつも、未だに手元に置いてたり)、悩む。8GB の CF を3枚買って入れてみようか。

LOOX T シリーズの後継は、今は LOOX R シリーズだろうか。200GB の HDD が選べるということは、未だに 2.5 インチを搭載しているのか。偉い! しかし SATA だろうから SDB25CF は使えなさそうって、新しい PC を買うほどの余裕は無いなぁ。