パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

64GB microSDXC カード

世の中はどんどん進んでいく。最近知ったのは、64GB の microSDXC カードが販売されていること。びっくり。あの切手よりも小さいメディアに 64GB も詰め込めるとは。ぺきっと歯で噛んだら 64GB が飛んでいく... こわっ。
ちょっと Amazon で見てみたら、 SanDisk の UHS-I のカードで 6000円あまりで売っている。SSD の 64GB と近い値段か。ていうか安い。ノーブランドの怪しい microSDHC 64GB だと 4000円台って.. まぁこれは買わないか。

以前も、こんな計算をしたような気がするが、2.5 インチの HDD のサイズなら、microSDXC のカードが 4x4 の 4層くらい詰め込めるんじゃないだろうか。1 枚 64GB だとすると 4TB の SSD ドライブが出来上がり。1枚 6000円だと、それだけで 40万円近いのか。すごい話だ。だが 4TB もの容量を 2.5 インチに詰め込めるとは、HDD を超えているように思う。100MB/s くらいの速度でいいので、TB レベルのフラッシュメモリなドライブが欲しい所だ。

需要ないかな。

SANDISK フラッシュカード SDSDQUA-064G-U46A 並行輸入品

SANDISK フラッシュカード SDSDQUA-064G-U46A 並行輸入品