パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

HDR-CX7 と メモリースティック Pro Duo HG

日本でも正式発表された(静止画サンプルへのリンクが切れてるが(5/30朝現在))。

高速メモリースティック、ProDuoHG が同時発表されたが、CX7 では旧来の ProDuo も使える(というか、HG も ProDuo 互換モードでしか使わない。Pro じゃない Duo は駄目)というのを、使えないと誤解している人もいるような。HG を使うと、ExpressCard 対応の PC での吸出しが速くなる(実撮影時間の10倍以上?(XPモード))だけである。

8GB の ProDuo が出たら、買ってみてもいいかなぁ。HDC-SD3 との画質比較が気になるところ。SD3 は光学12倍ズームという利点もあるので。CX7 は静止画撮影と、編集ソフトで勝負か。