パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Opera の設定保存場所

軽量最速Webブラウザと勝手に思っている Opera だが、新しい PC 環境へ設定を移そうとしたときに、少し戸惑った。

まぁ、小生の環境がちょっと特殊なせいなのだが。Documents and Settings のフォルダを C: ドライブから D: ドライブへ移動しているのだ(しかも、空白の入るパスがきらいで、名前も変えている)。大抵のソフトでは問題が出ないのだが、Opera (Version 9.21)は、もともとの C:\Documents and Settings の Application Settings の下に保存しているのだ。

多分、どこかいじれば、場所は変えられると思うが。