パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

SONY 新ワイヤレスサーバ WG-C20

なんか SONY 走っている気がする今日この頃。鉄板の WG-C10 の後継機だそうな(Engadget さんの記事)。先代より平べったくなって、記事にもあるが、XperiaZ や Z1 と見まごうばかりのフォルム。ポケットから間違って出して、通話しようとしちゃいそう(大げさ)。

NFC に対応していて、NFC で同期?せれば、すぐに Wifi でつながるそうな。小生 NFC 対応機器を持っていないので、未だ試したことはないのだが、DSC-QX10/100 でも対応しているし、一度体験してみたい。やはりこの機器側がサーバになるのだろうか。個人的には、以前も書いたが、スマートフォンテザリングに、機器側が接続しに来るのがいいと思うのだが..

小生、モバイルバッテリーは PowerBloc を持ち歩いているし、SD カードサーバは NUBES を持ち歩いているので、それらを統合できそうな WG-C20 は気になるところだが、貧乏人としては、今あるものを使うしか。

電源 ON から Wifi 接続してファイルが転送できるようになるまでの時間とか、実運用でのバッテリの持ちとか、色々気になるところではある。レビュー待ち... というか発売待ち。

先代は