パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Kinect for Windows SDK V1.7 もうすぐリリース?

Gigazine さんの記事。あの Kinect Fusion が自分で試せるとは、これは、ワクワクせざるをえないぞ。グリップ認識も期待大。Kinect ますますおもしろくなってきた。

上の記事では、3/18 リリースということだが、まだ出ていないようだ(米国時間か)。Kinect は職場にあるので、ちょっと粘っていたのだがあきらめて帰宅してしまった。明日職場で試せればいいな。リリースノートはすでに読めるのだが。

Kinect Fusion は DirectX11 対応の GPU がいるらしい。職場の自席の PC は対応してない。誰も使ってなくて DirectX11 な PC を確保しなくては。

楽しみ楽しみ。

そういや次世代 XBOX は Kinect2 の噂もある。小型化、フレームレートの向上等あると素晴らしいがどうだろうか。