パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Intel WiUSB

最近 GigaEthernet の不調で、Samsung Series7 Slate のデバイスマネージャをしょっちゅう見ているのだが、いつのまにか Intel WiUSB なるものが入っていた。WiFi あたりのドライバを更新した際にできたものだろうか。3.0 とか付いているので、USB 3.0 をワイヤレスにするもの? とか変な邪推してしまったり。だいたい、有線でも S7S は USB2.0 止まりだ。

なんか、2005 年ごろに UWB(Ultra Wide Band?)と一緒に話題に上っていたやつみたいだ。と思ったが、最近のに絞って Google 先生で調べてみると、WiDi の機能の一部っぽい。WiDi デバイスから、PC を操作したりに使えるのだろうか。

というか、ちょっとした気の迷いで、デバイスマネージャ上であっさり消してしまった。もう一度 Intel PROSet/Wireless Driver を入れなおさないといけないっぽい。なんかデバイスマネージャに Bluetooth 周辺デバイスがビックリマークで5個ほど並んでいたり、色々怪しいので、ドライバの再インストールでその辺りも治って欲しい所だ。