パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

最近のプロジェクタ色々

最近、またプロジェクタ関係のニュースが色々。興味はあるが、自分で買えない所が悲しい。がとりあえず色々並べてみよう。

  • CASIO の LED&レーザー プロジェクタ。気がついたら、スリムじゃなくて普通な形状のも出ていた。スリムタイプは去年の冬に発売されていた。半年経って、スタンダードタイプが発売されたようだ。全く個人的な興味は XJ-M240 辺りか。安めで、WXGA モデル。フレームシーケンシャルな3Dステレオにも対応したみたいだが、HDMI では対応してないとな。DVI only ってことか? PS3 とかは繋げないのかも。スリムタイプは音が煩かったり、色が変だったり、というレビューが見られる。後、カラーホイールが1倍速とか。これらの欠点が改善されていたらかなり魅力ある製品だが、どうだろうか。
  • そうこうしているうちに、COMPUTEX 2011 で色々発表された様子。4gamers さんの記事。500 ルーメンの LED プロジェクタ。3D ステレオ対応。500ルーメンあったら普通の使い道(暗くした部屋で映画を観る、とか)には十分。昔、TH-AE300 (800ルーメン)に ND フィルタを付けて使っていたくらいなんで。LED は同ルーメンだったら明るく感じるとも言うし。ただ、1.3kg はちょっと重めだなぁ。余り持ち歩きたくないレベル。

やっぱりここは Qumi が一番引きが強いかも。

[rakuten:tantan:10140551:detail]