パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

これなら買えるか 3D ステレオ液晶モニタ LG D2342P-PN

小生は自宅では BenQ の安物 SXGA モニタを愛用している。そろそろいいモニタが欲しいところだが、相変わらず先立つモノが無いので、あきらめていた。ところが、最近は、1920x1080 ピクセルのモニタの値段が劇的に下がっていて、今時 SXGA モニタをメインにしているなんて時代遅れすぎる、という気がしてきた。が、やっぱり UWXGA がいいなぁ、とか、3Dステレオ表示対応じゃなきゃ、とか言い訳を考えつつ、先送りしてきた。

だが、この LG の D2342P-PN。3万円を割る値段で 3D ステレオ対応のフル HD 解像度モニタ。欲しい欲しい病が発生してしまっている。結構注目度も高く、レビューも色々出ていて、確かに欠点があることも流れている。4Gamer さんの記事rtyping@寝モバ さんの記事価格Com レビュー

個人的には、3Dステレオが駄目であっても、フル HD のモニタが手に入るのならそれで OK であり、失敗のリスクは小さい(まぁ、フル HD だけだとちょっとコストパフォーマンスが落ちるが)。まぁ、WUXGA は諦めないといけないが、どうだろうか。

そういや、3D を体験するソースが無いなぁ。PS3 は持ってないし、PowerDVD11 があれば、なんか表示してくれるのだろうか。サイドバイサイドの動画を流したら、モニタ側で何か適当にやってくれるのなら、なんとでもやりようはありそう。最悪はビデオカード購入か。自分のもつ機材が陳腐化してきているのが実感させられる。

三菱から最近出た RDT233WX-3D(BK) も気になる所。だが、LG のに比べて丁度 +2万円。まぁ、機能の充実度が全然違うので比べてはいけないかもしれない。小生には、分不相応だ。

欲しい欲しい病、やばいなぁ。

[rakuten:plusyu:10324908:detail]

LG Electronics Japan 23インチ LEDバックライト搭載 FPRモニター D2342P-PN

LG Electronics Japan 23インチ LEDバックライト搭載 FPRモニター D2342P-PN