パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

BD-R ディスク安くなってきた

今日、新聞の折込を見ていると、期間限定だが、20枚 2000円くらいで売っている。本当に使えるものなんだろうか。もう、DVD-R とバイト単価じゃ逆転? DVD と BD だと、容量差は 5 倍以上なんで、メディア単価は 1/5 以下でないと釣り合わない感じ。時代はもうそこまでやってきていたのか。
ちなみに楽天で探してみると、
[rakuten:donchan-shop:10003006:detail]
が安いかな。レビューの内容が悪いのが気にかかるが。一応原産国 日本らしい。

もし、20 枚 2000円とすると、1TB で 4000円か。HDD が 1.5TB で 1万円割る位だし。そんなにギャップはないなぁ。DVD-R が圧倒的に安い時代もあったが、もう世代交代の波がきているとは。いやはや。

といいつつ BD-R が作成できるドライブは持ってない(再生できるドライブも無いが)。2万円は割ってきているようだし、こちらもそろそろ狙い目か。

amazon ならこのあたり?