パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Petit Freeze Buster プチフリバスター 再挑戦

SSDデフラグもしたし、サービスパック1が出たようなので、もう一度プチフリバスターを入れてみた。で、数日を経過したわけだが、やはり何か微妙に PC が不安定になっている気がする。もちろん、推奨されていない TrueCrypt や仮想 DVD ソフト(Daemon Tools)もインストールしているので仕方ないのだが。
気がついたらいつも使っている常駐ソフトが起動していなかったり(Intel のディスプレイドライバのユーティリティとか)、画面が消えたまま復活しなかったり、WindowsLiveMesssenger が全然サインインできなかったり。なんか直接このソフトとは関係なさそうなのだが、これまでほとんど経験したことのない現象がおきたのが、このソフトを入れてからなので。

プチフリも解消、とまではいかない(ときたま止まる気がする)し、Windows Update(Microsoft Update)も OFF にしないとできない。ということで、もうしばらく利用は避けようと思う。他の同様のソフトを試してみるかなぁ。