パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Windows Live Messenger でサインインできなくなった

パソコン起動時に Windows Live Messenger自動起動するようにしている。いつものようにパソコンを再起動したら メッセからエラーが。サインインできない、と。ときどきネットワークが繋がるのが遅いと、そういうこともあるので、ネットワークの接続を確認してからサインインしなおしてみたがだめ。何度やっても駄目。しかたないので、検索検索。エラー番号は 800706ba。なんだろうなぁ。
で、結局何かのサービスを OFF にしていたのが原因だったようだ。確かに、時々気が向いたらいらなさそうなサービスを停止させていたりしている。それがまずかった。

まだ特定できていないが、DCOM Server Process Launcher あたりが怪しい?
もしくは RPC 周辺とか。

色々サービスを復活させたらサインインできるようになった。ひとまず安心。さすがに MS 謹製ソフト。Windows の色々な機能を使いまくっているようだ。

昨日の プチフリバスターのせいにしたのは、これに関しては間違いだった。申し訳ないです。