パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

センチュリー LCD-8000V サブモニタ

気になる新製品。VGA 接続、USB 給電のサブディスプレイ。vilivS5 で誰かに見せる時に最適っぽい。
vilivS5 の貧弱な USB バスパワーで動くのか不明だが。キーボードとマウスは Bluetooth にしないといけないなぁ。今は USB 接続だけど、ハブは使いたくない、というか使えないだろうし。

価格は 15,000円くらいのようだ。これで XGA なら即買いなんだが。LED プロジェクタといい、みんな SVGA 好きだなぁ。もちろん SVGA でも使える場面は多々あるのだが。フルHD モニタが買える値段だったりもするし。

508g というのは結構うれしいかも。vilivS5 と両方持っても、そこそこのノートPC くらい。あ、キーボードないか。

センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000V

センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000V