パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

HDD&DVD レコーダ買いました

ヤフオクで中古を。かなり衝動買い。


HITACHI DV-DH400T ハイビジョン400GBHDD内蔵DVDレコーダ

HITACHI DV-DH400T ハイビジョン400GBHDD内蔵DVDレコーダ

購入から一年ぐらいは経ってそうなので、ちょっと悩み中。HDD を取り替えて安心して使うか、今の HDD がいつか壊れることを前提に使い続けるか。とはいうものの、400GB の HDD、今買っても2.5万円くらいはするんじゃないだろうか。おいそれとは新品を買えない。ただ、壊れたときに HDD をとりかえられるように準備はしておく必要はあり。ってこういう話はちょっとやばいのかな > HDD 換装

まだあまりいじっていないが、今まで使っていた Sharp DV-HRD1 に比べると容量や機能で結構な差がありそう。特に地デジが見られるようになったのが非常にうれしい。たいしたことのないドラマもハイビジョンだとなんか見てしまいそう。今は !TB & デジタル6(!)チューナ内蔵の化け物みたいな後継機種(asin:B000B6GWAA)が出ているようだが。技術の進歩は想像以上だ。