パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Huawei Watch

ITmedia さんの記事。またひとつ Android Wear で丸いディスプレイのスマートウォッチが発表された。外見は、ちょっと高級目なアナログ腕時計といった風だが、つけ心地はどうなんだろう。

スペック的には、ディスプレイの解像度は 400x400 で、LG G WatchR が 320x320 なので、比較するとちょっと高め。6軸センサー搭載ということだが、LG のは 9 軸センサーなんでコンパスの分少ないのか。画面は大きく(1.4 と 1.3)サイズは小さいので、ベゼルが細いようだ。バッテリは、LG の方が 410mAh で Huawei の 300mAh より結構大きい。

とにかく画面が大きく解像度が高いものが欲しい人向けだろうか。そう言えば、円形のディスプレイに 400x400 ピクセル、みたいな正方形の表記はどうなんだろう。直径 400 ピクセルの円形、というのが正確なのだろうか。有効総ピクセル数が知りたい所。

LG も次は Watch Urbane LTE という 700mAh バッテリー搭載の新機種を出すらしいので、これからスマートウォッチも競争が激しくなってきそうだ。期待だけはかなり盛り上げようとしている Apple Watch ももうすぐ発売が発表されそうだし、色々と楽しみが多い。いつ頃買おうかなぁ(資金は無いけど)。