パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ITGマーケティング Samsung SSD 840 EVO 製品モニター 募集

マイナビさんの記事をみて、製品モニターに申し込んでみた。120 GB のモデルということで、性能的には、書き込みが 250GB のモデルに比べてちょっと落ちるのが残念(520MB/s→410MB/s)。というか、S7S の 128GB の SSD を交換するには、少し容量が減ってしまうのも残念。

まぁ、たった 10 名募集なので、当たらないとは思うが、まぁいいか。しかし、250GB モデルも結構安いので、購入する選択肢としていいかも。

今回のモニター用製品は、端子が mSATA。もちろん、Samsung Series7 Slate には、そのまま挿せるはず、だが、アダプター経由で、妻用の ノート PC の 2.5 インチ HDD の代わりに使うのもありかな。容量が小さいのが引っかかる所だが。結構アダプタが高いのも...