パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

タッチパネルを拡張 上海問屋 「静電式タッチパネル用 フィンガータッチパッド」

ITmedia さんの記事。なんか凄そうな製品に見えるが、構造的にはまるっきりシンプルなものっぽい。画面を隠さず、スマートフォンでゲームがプレイできる、とか書かれているが、実際には、画面の端の一部は常に隠されている。指で画面を隠さない、というのは真実であるが。

要するに、画面の端っこの方のタッチやフリックで遊べるゲームなら、この製品が使える、ということ。拡張されたタッチパネル部と画面のタッチパネルの端に接している部分と電気が通じるようになっている。細いワイヤがたくさんならんでいるのだろうか。

とは言え、なかなか面白いアイデア商品である。と言いつつ、小生、スマートフォンでほとんどゲームしないんで、購入する価値はないかな。逆にこれを機会にゲームしてみたりして。縦シューとかやりたくなってきた。下手くそだけど。
[rakuten:donya:10931273:detail]