パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

GOMPlayer で謎の Wandoujia2 フォルダ。SnapPea が作った?

今日は、空き容量が少なくて、エクスプローラで赤く表示されている HDD の整理を行った。愛用させてもらっている FileSum で容量を食っているフォルダやファイルを探す(FileSum、ジャンクション等にも対応すれば完璧なのだが...)。

そこで見つけたのが、マイ ドキュメントの下の GomPlayer の下の Wandoujia2 というフォルダ。中には、Android スマートフォンのバックアップが入っていた。なぜ GomPlayer の下にあるのか謎。このバックアップを作成したのは SnapPea かと思われる。Wandoujia2 フォルダの下の中に、SnapPea のサイトへのリンクがあったりするので。誤操作で、バックアップ先を GomPlayer にしてしまったのだろうか。

ということで、すでにアンインストールしてしまった SnapPea だが、バックアップは役に立つかもしれない?

しかし、Wandoujia2 を日本語で検索してもなかなか有益な情報は出て来なかった。英語なら公式サイト等出てくるのだが。思ったよりマイナーなソフトなのか。