パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

おサイフケータイ 引越し

今日は夕方から機種変の手続きで某量販店へ。日曜日だからか待ち時間も長くてちょっと大変。でも折角なので、ぶらぶらと時間を潰してから手続き。

分かっていたことだが、IS03 で使っている Edy と モバイル SuicaWAON を新しく ISW13F に引っ越さないといけない。店員さんにやり方を聞こうと気楽に考えていたのだが、実は余り店員さんは詳しくないようで、色々調べてもらいつつ、小生も自分で調べ手続き。

どれもおサイフ用のアプリを入れてあるのだが、ちゃんと探せば、機種変更のメニューを見つける事ができる。そこで指示通り操作すれば、一度サーバに預けられるようだ。後で新しい端末に戻す操作をする。Edy はサポートメニューから、モバイル Suica は会員メニューから等。店頭のその場でこちょこちょと操作。Edy 105 円手数料が取られたりするのがちょっと悔しかったり。

そういや、前の携帯 W54T に使っていた nanaco もほったらかしだったなぁ。まだ残っているのだろうか。

時間が無かったので、ISW13F の受け取りは明日にしてしまった。今晩は携帯で通話できないが、まぁいいか。明日からは ISW13F をバリバリ?使おう。

しかし店員さんが、ISW13F をかなり褒めていて、自分でも買うとか。熱の問題が言われているが、あくまで非常に厳しい状況で問題が出るくらいだと。SERIE でも同じ状況なら暴走する、とか。微妙に自分に言い聞かせている気がしなくもなかったり(これは穿ち過ぎか)。

でかいと思っていたが、IS03 と幅はそんなに変わらず(IS03 はカバーをつけているのもあり)。長さは長いが。また、時間つぶしの間、店頭でデモ機をいじっていると、つい戻るボタンを押そうとして、ボタンの上のクルッと矢印マークを押してしまう。これは慣れるのにしばらくかかりそうだな。

明日の受け取りが楽しみだな、と。