パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

BS チャンネル大幅増加

9月中から、BS デジタルのチャンネルがえらく増えているな、と思っていたのだが、10月から放送開始のチャンネルがいろいろあったようだ。9月中は、ちゃんねるだけあって放送は受信できていなかったのだが、今は受信できるようになっている(Dpa(デジタル放送推進協会) のページ 期間限定っぽいページをリンクするのは避けた方がいいのかな)。

増えたとはいえ有料のチャンネルばかりだ。Regza で、番組を探すのに「ジャンル」を「アニメ」等の条件で検索したりするのだが、見られない番組が増えて結構鬱陶しい。以前、自デジの難視聴地域対策のチャンネルが増えた際もかなり検索に引っかかる番組が増えて鬱陶しかったのだが、今回、ANIMAX が入ることで致命的なレベルに。
月額 630円で思ったより安い。鬱陶しさを回避するために、加入してしまうのもいいかも。なんて堕落的な選択はダメか。

なんか、10/10 まで新規チャンネルで無料放送しているっぽい。ちょっと視てみるかな。