パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

au IS03 購入

発売日から(解禁日?)1ヶ月と1日、やっと手に入れた。まぁ、予約は発売日をすぎてからだったわけではあるが、黒は超品薄だったみたいだ。

早速 rayout のラバーコートのシェルジャケットで保護。折角のシボのついた黒カバーはほとんど隠されてしまう。気分によって付けたりはずしたりしよう。このカバー、赤、青、黒しか見つからなかったので、青にした。見た目は微妙にメタリックで、なんとも言えない触感でこれはなかなかいい感じ。

最近はずっと GalaxyS を使っていたので、どうしても比較してしまう。で、手に持って最初に感じたのは、GalaxyS より重いということ。ずしっとくる。まぁ、それでも今日まで使ってきた W54T より軽いのだが。で、ボタンの配列も違う.. 戻るボタンはしょっちゅう使うので GalaxyS のように端っこにしておいて欲しかったような。まぁ、慣れればいいのかな。後は、画面。IS03 の画面がやけに小さく見える。そして緻密。画面が小さくて解像度が高いというのをそのまま感じた。なんとなくボタンが小さくなるので、押すのに気を使いそう。同じ Android 端末だが、印象の違いは結構あるように思う。

それはさておき、今日は色々設定しないといけないが、他に優先順位の高い作業があるので明日以降にすることにする。とは言え、ひとまず、拙宅の Wifi ルータに接続できるようにして、光ポータブルにも繋げるようにして、電話とメールのチェック。3G OFF にしていてもメール着信の通知は来るのと、通知画面から選択すると、自動で 3G が ON になってメールを取りに行くみたい。これなら、Wifi 運用いけそう。

できるだけ Wifi (自宅・職場 & 光ポータブル)で運用するので、パケホーダイ・ダブルにした。はてさて、どれくらいパケット代が掛かるだろうか。基本、メールだけだと思うのだが。イーモバイルの電波が届かないところは、au 回線使っちゃいそう。

後は、W54T から電話帳を赤外線で転送した。270件程登録されていたが、1分程度で転送完了。なかなか便利だ。

自分色に染めるにはかなり時間がかかりそうだなぁ。

[rakuten:valumore:10729662:detail]

くら寿司の予約(e-park)が使えなくなったのは痛い。iPhone は対応したみたいなので、Android もよろしく!!