パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Unity を使って 20 分でゲーム開発

追記: 某メジャーなサイトからこの記事がリンクされてしまっているのですが、下記動画は、Radium Software さんのところのものです。無断掲載はまずいでしょうか。


素晴らしいですな。まぁ、中でも解説があるが、20 分で出来上がったのは、本当のコア部分だけであって、体裁を整える、という所がコア部分より手間と試行錯誤が必要だったりする。途中で、思ったように動かなくて、一瞬困ったような所が何箇所があるのが、リアリティがあっていい動画だ。ただ、Unity のくせなんかをある程度把握されていて、さらっと先に進む部分もあるので、誰でも同じことができるわけではない。それでもきちんとまとまっているのが興味深い。
ニコニコ動画よりD
コメントで指摘されているが iPhone でスコアが表示されていないのが気になる...