パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

スマートフォン探索

IS03 はひとまずヨドバシに予約入れて、しばらく忘れることにした。60万台発注しているそうなので、近いうちに手に入らないかな。一括払いでポイント狙いなので、他店は無視。Pitapa 20% ポイントバックが 11月で終わったのはちょっと痛いかも。

で今度は、ドコモの Android 携帯を調査中。ケーズデンキで BF-01B 新規契約で 15,000円分携帯購入に使える、というのをやっていた(ネットで見ると 40,000円の店もあったらしい。京阪神の小生の行動範囲では 15,000円しか見つからず)ので、それで Xperia へ機種変しようとしたが、仕事が忙しく、11月末までのキャンペーンが終わってしまった。で、場合によっては、Android 携帯 2台持ちになる可能性があるので、軽い GalaxyS に絞って探索中。これがまた、IS03 並に品薄らしい。近所のドコモショップに電話してみたが、2〜3ヶ月待ちとか、来年とか。ちなみに同じドコモショップでも店によって値段が違うみたい。そんなもの? 量販店と違うのはわかるけど。

今日の昼 12 時からドコモオンラインショップで販売されるってことで、突撃してみたが、カートに入れた所で売り切れ。残念。非常にページが不安定で、何十回とリロードしていたが、駄目だった。Opera はこういうのには適してないのか? NTT な回線でトライすべきだったかも。

ネットでは結構まとまった数が出荷されているようなので、もう少し探してみるか。といっても値段が一番安い店に絞り込んでしまいそうだが。ドコモオンラインショップより安いところを探そう。なんとなく。

あんまり無理そうなら Xperia にしちゃうかも。カスタムファーム で Froyo にできるらしいし(まだ不完全な段階)。一応 Snapdragon 1GHz。ていうか、IS03 も同じジャン。何年同じ CPU やねん。そろそろデュアルコアでしょ、とか思ってしまったりして。なんか、Tegra2 あたりのが出るまで待とうかな。

意表をついて LYNX SH-03C とか。でも機種変 4万くらいするとか。ちょっとお高め。でも 3D 面白いんで、いいかも。とはいえ、この機種も発売日入手はかなり探さないといけない様子。何軒か電話して、1台しか見つからなかった。しかも青。みんな不況とは思えない購買意欲だなぁ。