パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

IS03 発売。いいなぁ。

昨日はヨドバシで IS03 触ってきた。表面が指紋でギトギトだったけどひるまず。SIM が入っていないようで、通信はできず。WiFi を ON にしようと思ったけどうまくいかず。最初画面が見にくいなーとおもっていたらペールビューが ON になっていた。通知領域で OFF にした。ワンセグもちゃんと観られた。スマートフォン自体余り触ったことがないのでわからないが、各アプリの起動にはそれなりに待ち時間が必要なようだ。アプリ中にホームボタンでホームに戻るのもそこそこ待ちがある。まぁ Windows PC の反応速度に比べれば、十分快適なのかも。

いまいち、フリックとクリックとかうまく使い分けられない。慣れの問題だろう。

Skype は使えるんだろうか。会社から営業マン呼び出すには便利かも。au の携帯で気に入っているのは、Push 形式のニュース配信。いつでもすぐに見られる便利さ。IS03 での使い勝手はどうなんだろうか。

バッテリは、PowerBloc を持ち歩いている小生にはそんなに問題じゃないかな。ということで、料金以外には機種変しない理由はないのだが.. よだれじゅるじゅる。

[rakuten:i-go:10000391:detail]

しかし、他キャリアから IS03 のために MNP する人はほとんどいないんじゃないかなぁ。おんなじような(もっと魅力的な?)機種が今後出るわけだし。Skype は弱い。もっと尖がった機種欲しいな。