パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

WindowsSearch 4.0 再び

凝りもせず、もう一度 Windows Search 4.0 を導入。インデックスは、外付け USB HDD で生成することにした。SSD の劣化が気になるので。20数万ファイルあるので一晩かかりそうだ。「インデックス速度の変更」の機能を昨晩はわかっていなかったので、一晩動かしても2〜3万までしかいかなかった。これを設定するとフルスピードでインデックス作成してくれるようだ。
あと、.eml のレジストリを .ALM にコピーしてみた。が、検索結果は大して変わらない。つまらないな。Subject が検索結果一覧に出てくれたらいいのに、今は ファイル名だけ。誰かが iFilter 作ってると思ったのに、探しても見つからず。残念。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\

今見てみたら、.eml とファイルの種類の表示が違うぞ。なんでだろ。.eml→ C:\Windows\System32\mimefilt.dll, .ALM → CLSID_WLMCMimeFilter。同じものだろうか。

インデックスが作成し終わったら、内蔵 SSD にコピーしようと思うのだが、そんなことはできるのだろうか。はてさて。