パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

WQUXGA のモニタがこんな値段で!!!

実は仕事の関係で一瞬使ったことのあるこのモニタ、今やこの値段で買えるとは。

あの頃は、他と比べて 3840x2400 のあまりに広大なデスクトップで、マウスのスピードをかなり上げないと端から端まで移動するのに、どんだけマウス持ち上げないといけないねん!という感じだった。今や、4Kのディスプレイが色々出ているが、あの頃はダントツの高解像度だった。ドットピッチもとんでもなく細かかった。今使っている vilivS5(WSVGA で 4.8インチ)より細かい。WVGA の携帯なみじゃないだろうか。それが 22 インチ。

ただ、リフレッシュレートが 20fps 程度。HD 動画を四つ、とかいう用途には使えない。惜しいところ。もう数年前だしなぁ。

ピクセルがほとんど見えない22インチ表示が欲しい方に。一台買っとこううかなぁ。フルHD レベルならリフレッシュレートももっと上げられると思うし。近年はこういうモニタでてこないなぁ。WQSXGA レベルの 30 インチとかはあるが。4K もでかいのしか。

[rakuten:rojam:10010844:detail]