パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

hp のプリンタのインク6色セット

拙宅の HP Photosmart C7180 のために、ずっとお得だなぁ、と6色バック&L版写真用紙セットを買ってきていた(3700円くらい)。写真用紙が余りまくっているのと、そろそろ違うプリンタにしようかな、と(CD/DVD のレーベル印刷ができないので)、最近は、1色ずつ(1200円とか)のを買ってきていた。ふと、パッケージを見ると、パックのは、パック専用インクになっているとな。
HP(Hewlett-Packard) の HP(ホームページ)を見ると、パックのは、L版200枚分、個別のは A4 300〜500枚分ということで、結構違う。ていうわけで、パックはあんまりお得じゃないのかな。というところ。
インクを買いに行くのも面倒だし。