パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Dental Pure Reeze 最終レポート

実はボトル1本使い切ってから結構経ってしまったのだが、これまでのレビューに引き続き、最終レポートを残しておこう。
結局、以前の印象をひっくり返すようなことはなかった。完全に個人的な感想なので、他の方の参考にならないとは思うが、一つは、刺激が強すぎだった。そのせいで爽快感は無くはないが、一時的なものである。

もう一つ、効果(口内の爽快感や、歯表面のねばねば感の軽減など)が長続きしない点がある。結局、宣伝文句のようには、歯が白くなったような印象も無い。唯一、歯茎の調子がいつもより良かった(腫れが無いなど)ようには思う。使わなくなってから、少し腫れが出てきた感があった。

個人的な結論としては、別の洗口剤、液体歯磨きを試したい、という所。現在は、薬屋で安売りだった デンターシステマEX のノンアルコールタイプを使っている。なんとなく、こちらの方が刺激が少なく、口内のさっぱり感が長続きするように思える。安いし。

ちなみに、洗口剤と液体歯磨きに関する情報があるページ(日本歯磨工業会)。Q11〜13

デンターシステマEX デンタルリンス ノンアルコールタイプ 450ml

デンターシステマEX デンタルリンス ノンアルコールタイプ 450ml