パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

最近のお気に入り

昨日は風邪でダウンしてしまったので、今日はマスクをして出勤した。そこで初めて知ったのが、メガネのくもり 99% カットのマスク。鼻の部分にスポンジでできたノーズクッションが入っている。これはよくできている。小生、いままで色々使い捨てマスクを使ってきたが、外出時にメガネが曇らなかったマスクは無かった。しかし、このマスクは素晴らしい。きちんと装着すれば、まず曇らない。ただ、ちょっとお高いのが... 人前でマスクで曇ったメガネをかけているのは恥ずかしいものなので、非常にありがたい。メガネな方は是非。

洗口剤や液体歯磨き好きの小生であるが、就寝前に使用して、次の日の朝に効果を実感できる日が続くような製品はなかった。ところが最近使い始めたモンダミン ナイトクリアは、今の所、いい感じだ。朝起きた際の不快感がかなり軽く感じるし、毎回、効果が感じられている。ちょっとうがい中や直後は、舌に染み付く感があるが、それが効果の源と思えば我慢できるレベル。もう少し使い続けてみないとわからないが、これはいい製品じゃないだろうか。

もちろん、洗口剤には、即効性が期待されるタイプのものもあり、それにはそれなりの製品があるようには思う。就寝時用では、これが今の所お気に入りということで。