パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

PC 購入計画

現在 Viliv S5 と LOOX U と悩み中。LOOX U は画面解像度とSD カードスロットに惹かれていたり。でもひとまず Viliv S5 を買うことにする。XP モデル。LOOX U は Windows7 プリインストール機種が出たら買い替えを考えることにする。少なくともメモリ2GB希望。噂の AppleタブレットPC にも興味があるが、9インチ画面なのでちょっと大きすぎ。電車じゃ目立ちすぎる。
職場には、S5 のためにモニタを用意しなければ。キーボードもかな。

唯一気になるのは、新幹線でキーボードがあれば、きちんと文章が入力できるのか、という点。画面の小ささが気になる。相当目を画面に近づけないといけないのなら、少々厳しいかもしれない。まぁ、何事もトライだ!後、日本版は HSDPA スロットが無いらしい。USB 接続しかないかな、常時接続にするには。ちょっとかっこ悪い。

なんか LOOX U/C30 を3万円で手に入れた人の話が某掲示板に。その値段ならこっち買ってしまいそう。一応 LOOX U でも、My ウェストバッグに入ることは確認したのだ。まぁ、近所に売っている所は無いだろうから、まぁいいや。