パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

最近気になり物欲もの  Viliv S5

PSP より一回り大きくて、ちょっと分厚い(初代PSP比。最近のは薄くなってるから...)、タッチパネル WindowsXP 機。Windows7 も動くらしい。毎日 LOOX T70H 君を持ち歩いているが、やはり軽いほうが望ましい。ハードウェアなキーボードは付いていないが、家と会社にあれば、持ち運ばなくてもいいだろう(今も AC アダプタは拠点に常備)。出張時などでは、持ち歩き必要だが。
画面が 1024x600 しかないのがちょっと気がかり。その点 LOOX U には惹かれるものがある(1280x800)。ただ、この大きさの画面でこれ以上の解像度が必要なのか、といわれると良くわからなかったり。LOOX U で普通の文字は結構つらい。フォントを大きくすれば問題は無いが、それだと高解像度の意味が無い?

BRule という代理店?で日本語版を販売してくれるらしい。8/10以降発送というのがちょっとじれったい。購入するか悩み中。

Youtube にも色々ビデオが上がっている。レビューとか分解したのとか、Windows7 をインストールしたのとか。これらを見ると良さそうな感じなのだが。欧米人は力が強いのか、軽々持っているのが印象的だ。PSP で重いとか思っている非力な小生でももてるのだろうか。

唯一、メモリカードスロットか、USB がもう一つあればパーフェクトだったかな。個人的に。AVCHD 撮影したものの再生用に。