パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

HDR-CX12 で カラースローシャッター

以前、フレームレートをかなり落として感度を上げて撮影する Color Slow Shutter 機能が HDR-CX12 に無い、と書いてしまったのだが、実はメニューにちゃんとあった。「スーバーナイトショット」と勘違いしていた(これは赤外線ライト+スローシャッター)。

その時の明るさによって、フレームレートは臨機応変に追随するようだ。いつもできるだけ明るく撮りたい(少々かくかくしても)人は、常に ON でもいいかもしれない。充分に明るければ 60fps にもなるし。ただ、最大でも、肉眼よりちょっと明るくなるくらいかなぁ。そんなにむちゃくちゃ感度が高くなるわけではなさそう。

ちなみに OFF にするのには、ナイトショットを ON/OFF するとなぜか OFF になるので、これが速いかも。

またいい加減な情報を書いてしまった。反省...