パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

HDC-SD3 発表

Impress の記事

やっぱり大きい変化は無かった。噂どおりフルHD記録だそうな。ほんとに画質上がるのかなぁ。なんかカタログスペックだけのための改造のような気が..期待せずレビュー待ち。添付ソフトもバージョンアップしているみたいだが、どの程度使えるものになっているのか。ソニーレベルはクリアして欲しいところ。

撮らぬ狸系の希望項目
・ スタンバイ時の消費電力低減
  1.7秒クイックスタートが実用になって欲しいところ。
・ SD1 ではスルー時にも1440x1080に落としてまた1920x1080にしていて、SD3 ではそれがなくなってスルー時も、記録時も画質が上がる(まず無さそうだな)
・ 密かに調整が進んで画質が上がっていたり。

しかし、いつになったら SDHC デュアルスロット Mpeg2 記録カメラが出るんだろう(でねぇよ)。

そういや、Panasonic のニュースリリースのページでも SDHC 8GB は無いことにされている(連続で 4GB までのファイルしか作れないからだろうか)。