パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

とりあえずファーストレビュー W32T

少しだけ使ってみた。

やっぱ 2.4インチ QVGA 液晶はなかなか綺麗。今までがひどすぎたので。カメラについてはUXGA対応だけど、暗い所ではノイズが多い。特に色ノイズ。一応白色LEDのライトは付いてたが、あんまり役には立たないような。暗い所ではつらいかなぁ。やっぱデジカメの代わりというわけにはいかないようだ。ちょっと期待はずれ。

PCサイトビューアはOpera。パソコンでもOperaユーザな私にぴったりだ。といっても使い方は違うのだが。動作は思ったよりさくさく。この日記のトップページもちゃんと表示できるし、アニメーションgifもちゃんと動く。スクロールも、一行ずつとページずつ(?)で軽快(ただし、本体側面のボタンは押しにくい。右利きの人用に、左側面に付けるべきではなかったのかな)。これは結構使えるんじゃないかな。

とりあえずカメラとPCサイトビューアが使えればOKな私なのでまぁいいでしょう。しかし、画面も大きいせいか、本体もかなり大きくなった。今まで世界最小レベルの端末だったからなぁ。

現在、もう少し容量のある miniSD カードとPC用の BlueTooth アダプタを注文中。これらを使えばもっと便利に使えるはず? 音楽データなんかも携帯に持ってきてみたいし。さぁどうなるか。